「常に刺激的で感動出来る1日を。」

思った事、気になった事、体験した事を素直に書くブログ。

気になる人との付き合い方。

みなさんこんにちは。永井です。

 

今日の湘南の天気は曇り。

 

最近梅雨入りしたにもかかわらず、雨が降らないので心配ですね。

 

今年は水不足になる可能性があると聞いています汗

 

ここ数年の気候はどうなってるんでしょうか。。今後が心配です。

 

 

さて、今日は「気になる人との付き合い方」についてお話しします。

 

みなさんは仲良くなりたいなぁと思った方とどのようにお付き合いしていますか?

 

以前数人の方から同じような質問、相談をされました。

 

これには正解がないので僕の考えを書きたいと思います^^

 

仲良くなりたい人とは相手の気持ちを考え、相手に合わせる派でしょうか?

 

それとも仲良くなりたいから自分から積極的に絡む派でしょうか?

 

 

僕は後者のほうです。

 

前者は仲良くなりたいのではなく嫌われたくないに近いのかな?と感じてしまいます。

 

僕はもともと空気を読むのが好きではありません。そして自分を隠して相手に好まれたいとも思いません。仲良くなりたい人に自分という人間を知ってもらいたいのです。

 

 

僕の大好きな歌にこんな歌詞が書かれています。

 

 

声を揃え足並み揃えて 僕の何を決めるのさ

二つに一つの答え合わせで 僕の何が決まるのさ

僕の何がわかるのさ もっと笑わせておくれ

 

イメージを思い描くの

暗いマイナスなイメージは捨ててさ

瞬間をただ駆け抜けろ

光差す方へ進めばいい

 


MONGOL800 - Love song MV 完成バージョン

 

 

MONGOL800さんのLove Songです。この曲にとても感銘を受けました。

 

僕は「自分は自分。ありのままの自分を晒し、今を後悔ないようにしよう

と思うのです。

 

 

自分を晒してたらリスクだってあります。嫌われる可能性だってあります。もしかしたら嫌われる、好まれない可能性のほうが高いかもしれません。

 

でもリスクを恐れていたら何もなりません。早かれ遅かれ必ずガタがきます。

 

 

仲良くなりたいなら素直に自分から積極的に絡み、相手を知り、そして自分のことを知ってもらう事だと思います。

 

それが僕の人と仲良くなるやり方であり、生き方です。

 

 

でも正解はないので皆さんも自分らしさを大切にして、いい付き合いを築いてくださいね^^

 

それでは今日後半楽しみましょう!

 

 

                                                                                                                              Atsushi.N